忍者ブログ
タンクトップが着たい19歳女です。脇が臭う。でもくじけず頑張ってます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わきがって子供に遺伝する可能性が高い
と某美容クリニックの院長が書かれた 
本を見て知りました。


これを見た時すごくびっくりしたけど、
もし自分に子供ができてたら、この本に
書かれてあるように、


子供の耳垢のしめり具合を見たり、

また子供が思春期になった時、子供が体臭で
悩んでいないか気を配ってあげるように
しようと思います。

わきがのようなニオイを子供のころから
発していると、今はからかわれたり、いじめに
合う可能性が高いので、

母親になったら子供に対する気遣いができる
親になりたいですね。

 
 
 
 
 
PR

わきが対策に殺菌力のある薬用石鹸を
使っていましたが、正直、あまり効果が
ないんです。

使った直後は、ワキガの臭いが取れて
いるような気がするけど、30分も経てば
臭いが不死鳥の如く甦ってくる。

もう夏だし、これから汗をかき、体臭に
ドライブがかかると思うと、ちょっと
今使ってる石鹸では危なそう。

なので、いつもよりも高価な石鹸を
使おうとこんなものを買いました。

「佐藤製薬のそうこうりょく石鹸」

 

この石鹸は、加齢臭対策石鹸です。加齢臭石鹸と
いうと、おじさんが使うイメージがありますが、

この「そうこうりょく」に関しては女子大生の私でも
気軽に使えそうな感じ。

まずいい香りがします。加齢臭石鹸って無臭な
イメージがあるけど、この薔薇のような香りなら
文句なしです。

また効能や成分を見ると、脇の臭いにも効きそうな
感じです。とくに皮脂の酸化を食い止める力が強い
みたいなので、わきが対策にも使えそう。

使ってみたら、良かったです。
肌に香りが強く残ることもなく、脇の鉛筆臭も
軽減されてるような気がします。

しかも持続効果も長いので、これは夏の間は
続けようかなって感じです。

「そうくりょくかぁ」

最近のおじさんってこんな良い石鹸を
使ってたんですね。

加齢臭石鹸のイメージが180度変わった瞬間です。